WordPressは本当に簡単なの?

こんにちは!未来のかたち 四ツ橋校です。
今日は朝から雨模様。 関東の方では雪予報も出ています。
しばらく寒い日が続くと思いますので、体調にはくれぐれも気をつけて過ごしたいところですね。

=============================

さて、今日は「WordPressは本当に簡単なの?」というお話をしたいと思います。

「初心者でもWordPressは簡単にできる!」「ブログを書くならWordPress」など、ちらほらと聞くのですが、私個人的にはWordPressは初心者には難しいのではないかと思っています…。
まずWordPressでブログまたはサイトを制作するにあたって、サーバーの契約やドメインの取得、インストール、初期設定、もちろん専門用語がたくさん出てきます!

…全くの初心者にはハードルが高くないですか??

IT関係の知識がある、WEB系の仕事をしている、PCに強い人たちなら抵抗なくWordPressを使用できるかと思いますが、普段インターネットでネットサーフィンしかしないという方にとっては難しく感じると思います。

WordPressには無料のテーマがあり、それを使えば誰でも簡単にブログが書けます!ということなのですが…ブログを書くだけなら正直WordPressでなくても良い
何か目的があってWordPressを使用するのであれば、ぜひぜひご自身でカスタマイズをしてオリジナルのブログ(サイト)を制作してみてください。

ハマればとっても楽しいですよ!
カスタマイズするにはもちろん、HTML/CSSなどの専門知識が必要となります。
四ツ橋校では、ホームページ制作の基礎となる部分をしっかり学習できます!講師も常駐していますので、わからないことがあれば直ぐに質問、直ぐに解決!

自分のホームページを作りたい!WEBデザイナーになりたい!コーダー(WEBサイトを構築する職種)になりたい!等、考えている方は一度ご相談くださいね!

それでは、今日も皆様にとって素敵な1日になりますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次