手作りバスボム・ワークショップ 

皆さんこんにちは!
未来のかたち四ツ橋校です!

本日6月19日は四ツ橋校のイベントとして、バスボムを作ってみました。

必要な材料
―――
・重曹(食用):大さじ3杯
・クエン酸(食用):大さじ1杯
・フリーザーバッグ(振って混ぜる時に使います)
・大さじ計量スプーン
・ラップ
・霧吹き
・アロマオイル数敵(お好みで)
・食用色素(お好みで)
・水
―――

作業の工程1~7
―――
1:重曹とクエン酸をフリーザーバッグに入れ、混ぜ合わせる
2:食用色素を加えて、色を付ける
3:アロマオイルを入れて、香りをつける
4:フリーザーバッグを混ぜ合わせる
5:複数回水を霧吹きでまき、混ぜ合わせる
6:ラップの上に小さくとりわけ、丸めて形を整える
7:乾かして完成
―――

手などは汚れてしまいますが、簡単にできるので是非試してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!